top of page

あっ!おさかなだ!なんでお砂まくの?なんで黒くするの?

  • 2020年4月20日
  • 読了時間: 1分



4月20日お休み明けの月曜日は雨でのスタートになりました。

「おはようございます!」と笑顔で登園したAちゃんはさっそく保育室や至る所におよぐおさかな🐡を発見した模様(^^♪

そうなんです!某画伯のおさかなステッカーが!園舎を彩ってくれました(^^)/ 

某画伯が気になる方は園長先生に聞いてみてください(笑)

そして、きれいな緑だった園庭の人工芝に異変が・・・心配そうに眺めています・・・

なんで?お砂を入れてるの?黒いゴミみたいのはなに?(ココロの声)

お答えします!きれいな緑でしたが、実は芝を置いただけでは下はカッチカチで走ることもできませんし、ボールはとんでもなく弾んでしまいます。そこで人工芝に砂と黒いゴムチップを撒いて芝に絡ませると適度なクッション性が出るとともに、今日のような雨天時には効率よく水捌けを促してくれるわけです。

まさに安全性と実用性の隠し味とでもいいましょうか☆彡

作業いただく皆さん雨の中、本当にありがとうございます。








 
 
 

最新記事

すべて表示
🌈お誕生会🌈

2月19日に11月・12月・1月・2月・3月生まれのお誕生会が行われました♩春からお友だちがお祝いされる姿を拍手で見送ってきたお誕生児さん!自分の名前が呼ばれる日を最後までずっと待っていたからこそ、本番ではとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました☺ お祝いする子どもたちも「おめでとう✨」の言葉やお歌やダンスのプレゼントを元気いっぱいに贈り、温かい拍手で包まれる素敵な時間となりました!お友だちを心から

 
 
 
⭐発表会⭐

1月17日(土)に3・4・5歳児さんの発表会が行われました🌈 始まる前は緊張した様子も見られていましたが、いざカーテンが開くと表情が変わって堂々と発表していました✨出番を終えた子どもたちの顔は自信に満ち溢れていました☺ 練習の成果を出し切り、キラキラした笑顔を見せてくれた子どもたちに、心からの拍手を送りたいと思います👏 合同発表 「スケッチ」 ダウンロードはこちらから すずめグループ 歌 「し

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page