top of page

つばめグループさん🏺〖陶芸教室を行いました〗🏺

更新日:2023年1月24日

最近の予報に今日は雪大丈夫かなぁ…と園に来られる皆さんの足元を心配した昨日。

午前中も少し荒れ模様でしたが、『陶芸教室』の開会を前に、雪混じりながらも雲の切れ目からは⛅日が差し込み、なにやら…なにかが降臨しそうな天気でした👀!

今年度もおうちの方も参加いただいての、つばめグループさん陶芸教室開催となりました~❕❕


おうちの方、おともだちに注意点を話す充先生…聞けばこの陶芸教室、もう20数年の歴史になるのだそうです!

土をこねて実演しながら教えてくださるのはず~っとお世話になってる下妻先生。

先生の手にかかればあっと言う間に形を変えていく土…見ているかぎりでは簡単そうですが、はい(;^_^そうはいかないのです。

皆さんの話を聞いている姿もカッコ良いですよね~!


こねたり、まるめたり、のばしたり…笑いあったり、相談したり、教えてもらったり。

なにか、あったかいゆるやかな時間がながれていきました。


やりはじめると、いろいろ模様や形に拘りたくなってくるのはみんないっしょのようで(笑)

一旦休めたお父さんの手も…ほら、また動き出します!

素晴らしい作品の数々!園生活の思い出の逸品。


下妻先生に焼き入れの工程を託して!卒園式で再会する日を楽しみに待つことにいたしましょう!

お家の皆様もありがとうございました!



コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page