top of page

🎍明けましておめでとうございます🎍

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は多方面の皆さまよりお力添えを頂き大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


令和6年の始まりは『令和6年能登半島地震』など大きな事故や災害にみまわれたスタートとなりました。被災された方、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

辰年の有り余るパワーをうまくいなして日々の力に変えて参りましょう!

 

 さて、話は変わりますが、『大晦日の紅白歌合戦』、ご覧になりましたか?


(YouTube https://youtu.be/VPizO7v6cuU 紅白歌合戦動画より)


石川さゆりさんのそばで楽器を奏でる方、楽器は見覚えのあるバンドゥーラ

なによりその演奏されてるお顔は!ナターシャさん⁈ 平成23年の震災の年、そして令和4年に本園にお越しいただいたウクライナの歌姫【ナターシャ・グジー】さんです!




今は先の見えない戦禍の地、かつてはナターシャさんが母国を追われる原因となった原発事故の地『ウクライナ』

故郷を追われ、遠く離れた日本で今もこうして活動するナターシャさん、画面越しではありましたがその魂の演奏、閉じた目を開くたび輝く瞳に力をもらった感動のステージでした。

また今度園にも来ていただきたいですね!


私どももこの新たな年も、一歩一歩しっかりと前を向いて歩んでいきたいと思います。

Comments


bottom of page