UFO🛸来襲!?

ちとせはぐくみ園にUFO来襲!?・・・はい💦すみませんm(__)mもちろん違います。

お!気づきました?『桜のエンブレム!』・・・思い出しますね!

日本中が興奮と感動に沸いたラグビーワールドカップ日本大会!あれから1年が経ちます。

そしてこちらのUFOではないラグビーボール、『鶴岡市ラグビーフットボール協会』様より

「子どもたちの笑顔がひとつでも多く増えますように」と本園にご寄贈頂いたボールです。

お~~👏本園自慢の園庭の人工芝にも映えますね~~~✨

・・・そこでさっそく、子どもたちの笑顔も!と思った訳ですが、これが難しい(;'∀')

結果、私の腕では無理だということが判明しました(笑)

楽しすぎてこれほどまでに動きが激しい故に・・・とご理解ください(;^ω^)

鶴岡市ラグビーフットボール協会様、本当にありがとうございました。これから体を動かすには良い季節!日々の保育の中でも大いに活用させて頂きます。

鶴岡市ラグビーフットボール協会さんでは、こうしたボールプレゼントなどでラグビーの普及に尽力されています。今回お声がけ頂いたのも保護者の方に関係のお父様が居られたからでした。保護者の皆様も様々な活動をなされているんですね。こうした活動に園も支えらております!

協会では小さい子から安全にラグビーが楽しめるようにと『タグラグビー』の教室も開催されていて、ホームページやFacebookなどで紹介されています。興味のある方はぜひご覧くださいね。




〒997-0834

​山形県鶴岡市稲生一丁目14-1

TEL:0235-22-0742

FAX:0235-26-0024

E-mail:titose@agate.plala.or.jp

© 2020 by ちとせはぐくみ園